大人女子の日常アクセサリー


先日、とある方にLARICAを紹介をする機会がありました。

その中で、「LARICAとはどういうものか」という部分について、どう説明したらよいかと悩みました。一番大切な部分ですが、改めて簡潔に説明するとなると難しさを感じます。



LARICAのキーワードはこんな感じです。


・ハイデザイン

・ブラックドレスにもデニムにも合わせられるアクセサリー

・個性

・遊び心

・こだわりの素材

・高品質

・低価格

・金属アレルギー対応


この部分は、今後も変わることはない思います。

そこで、次に考えたいのが「キャッチコピー」です。みなさん、企業のキャッチコピーで何が印象に残っているものはありますか?



私が一番最初に頭に浮かんだのは、「お値段以上、ニトリ♪」です。(笑) 正確には、「お、ねだん以上 ニトリ♪」なのですが、このキャッチコピーは天才的だと思いますね。耳に残りますもん。

企業のキャッチコピーを調べてみたら、企業の想いが凝縮されていてとても面白かったのでシェアしたいと思います。


・ロッテ

「お口の恋人」


・コスモ石油

「心も満タンに」


・マクドナルド

「i‘m lovin’ it」


・イナバ物置

「やっぱりイナバ、100人乗っても、大丈夫」


・トヨタ自動車

「FUN TO DRIVE, AGAIN」


・ライザップ

「結果にコミットする」


・カルピス

「カラダにピース」


・サントリー

「水と生きる」


・シャープ

「目の付けどころがシャープでしょ」


・味の素

「Eat well,live well」


・ケーズ電気

「新製品が安い」


・キューピー

「愛は食卓にある」


・ライオン

「今日を愛する」


・カゴメ

「自然を、おいしく、楽しく」


・ JR東日本



いかがですか?みんな聞いたとがありますよね。キャッチコピーには、商品やサービスの独自性を端的に表したり、イメージを重視したり、インパクトを求めたりと様々なアプローチがありますね。

ケーズ電気なんて「新製品が安い」って普通のこと言ってるって思うけど、あの音程と合わさって耳に残りますよね。やっぱりCMの力ってすごいなー。



LARICAのキャッチコピーを考える中で、今一番しっくりきているのがこちら。


「大人女子の日常アクセサリー」

リッチな品格をもちながら、大人が日常使いしやすい価格帯のアクセサリー。



どうかなぁ。

いいキャッチコピーが浮かんだ方、ご連絡お待ちしております☆^^



0コメント

  • 1000 / 1000