購入していただくということの「奇跡」


松屋銀座POP UP STOREが終了しました!

足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!!m(__)m



東京では、伊勢丹新宿店でもPOP UPをやらせていただいていますが、

東京といっても広い!生活圏内も人それぞれだから、

銀座に来てくれてうれしい!というお言葉をいただいたり、

新宿に来てくださったお客様が来てくださったり。



生活圏内でいうと、まったく生活圏内ではない、

県外からお越しいただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。

LARICAのPOP UPのために2時間かけて来てくださり、

すぐに帰るとおっしゃっていた方もいたと聞いています。

もう感謝しかありません。

ほとんどの方が、用事があって東京に来られている方ですが、

それでも、限られた貴重な時間を使って

POP UPに来ていただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!



銀座という土地柄か、外国人のお客様も多く、

過去一外国人のお客様に手に取っていただきました。^^

日本のお土産として喜んでいただけますように。



POP UPでは、お客様からリアルなお言葉をいただけるのも嬉しく、

大変貴重な機会だと感じています。

商品を込めてお届けすることは当然のことですが、

私は、販売した瞬間から、お客様とのお付き合いが始まると考えています。

商品の使い心地や様々なご意見をいただき、

常に製品やサービスをブラッシュアップしていくことが大事だと考えています。

LARICAは小さな会社が運営する小さなブランドです。

だからこそ、大きなかブランドではできない強みもあります。

お客さまの意見を早く吸い上げ、実行する小回りがききますし、

ご意見、ご要望をはじめ、こんなのが欲しいなど、

何なりと意見をお寄せいただけと嬉しいです。

可能な限り実行に移します。



LARICAは順風満帆ではなく、どん底も経験しています。

いくら良い商品をつくったとしても、消費者が安い製品に流れ、

注文が全く入らない日も多々経験してきました。

注文がなければもちろん売り上げはなく、経費だけがかかり、

どんどん会社のお金が減るわけです。^^;

通帳残高と睨めっこするどん底を経験しているからこそ、

LARICAを選んでくださる方に対して本当にありがたいなと、心から感じます。

この感覚、正直誰にも負けません。



みなさまにご購入いただくことは喜ぶべきことであると同時に、

「選んでいただいた方をガッカリさせたくない」と感じ、プレッシャーも感じます。

お客さまの期待を裏切ることなく、

「期待以上」の喜びをお届けできるように、

より良い商品をお届けできるよう努めていきたいと思っています。


LARICAのジュエリーを選んでいただき、本当にありがとうございます。




LARICA Director's Blog

アクセサリーのこと。日々のこと。

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